先日、被せ物を装着した患者さんのセメントアウト(セメントの余剰を取り除く作業のこと)を忘れるという失敗をやってしまいました。

患者さんが、他の医院でメンテナンスを受けた際にその医院で指摘され当日連絡がありました。

連絡を受けた際に、すぐに思い返してセメントアウトをしていないことがはっきり思い出せたので謝罪をしました。来院してもらえたので、こちらでも取り残しがないか確認させてもらいました。

完全に言い訳のしようがない自分のミスです。

今後再発しないように十分に気をつけますが、人間なので完璧はないです。

そんなとき、患者さんの一言で気づけることもあります。

気になることや、あれおかしいなと思うことがあったらどんどん教えてください。

それで、助けられることが多々ありますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事