あれ!?診療日カレンダーが表示されない!

iphoneユーザーにみられる症状だね。
iOSのバージョンを15.2以降にアップデートすると起きるんだよ。
ブラウザ「Safari」が、「サイト越えトラッキングを防ぐ」という仕組みを強制的に「オン」にしてしまって起こるんだ。

どうやったら表示できるの?

別のブラウザを利用する(Google Chromeなど)かSafariの「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定をOFFにするかだね。

そうなんだ、、、。
ホーム画面から「設定」を選択っと
アプリ一覧から「Safari」を選択
プライバシーとセキュリティにある「サイト越えトラッキングを防ぐ」が緑色(有効)なら、スライダを選択し白色(無効)変更っと、、、完了。

やり方説明いらなかったね。

うまく行ったか確認用のカレンダーが下にあるからね。再読み込で確認してね。

ほかのブラウザ使っていてカレンダーが表示されない人は、ブラウザの設定の同様の部分を確認してみてね。

「サイト越えトラッキングが親の仇より憎い!変更することかなわん!!」とおっしゃる方は解決方法知りませぬ。ごめんね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事