マイクロスコープの機種

キビキノ歯科医院では、マイクロスコープの増設を行いました。

CJ OPTIK FLEXION TWIN という機種です。

同業の方へ 

マイクロスコープいいのないかなって探している方『CJ OPTIK FLEXION TWIN』すごいおすすめです。

特に、『EXTARO 300』が候補の人は一度デモ機借りてみたら良いと思います。私見ですがオプションてんこ盛りの『EXTARO 300』とほぼ同等の機能が半額以下で手に入りますよ。あっち買うよりこっち2台買ったほうが賢いでっせ(笑)。

ロングレンジバリオフォーカス(ピントの調整幅が大きいので位置調整が楽)

アングルエクステンダー(鏡筒の角度が急になっても接眼レンズが手前にあって覗きやすい)

アングルエクステンダー(鏡筒を傾けても接眼レンズを水平に保てる)

蛍光観察モード、アンチグレアモード、ナチュラルライトモードを標準装備してるので、ピコモーラーがどうしても欲しいってことじゃなけりゃ、こっちの2台買ったほうが日々の診療の質を底上げしやすいかと、、、。

もしくは、歯科医師用に『CJ OPTIK FLEXION TWIN』と衛生士用に『CJ OPTIK FLEXION BASIC PLUS』(贅沢(笑))をそれぞれ一台づつって構成でもいいのかも知れない(笑)。

マイクロスコープ2台体制になったので

1台体制の時は同時間帯にマイクロスコープを使いたい場合予約をずらしていましたが、今後は1人1台体制になるので、同時間帯でも予約が取れるようになります。

追伸(同業者向け)

マイクロスコープで使うミラーってとっても大事。適当でいい加減なもの選ぶと良さも半減します。

キビキノ歯科では下記のCiの表面反射ミラー使ってます。一般的な表面反射ミラーに比べて反射率が高いので明るく見やすいです。値段も他メーカーよりかなり安くドイツ製。Ciの回し者ではないからね。

http://www.ci-medical.com/shop/g/g80120480/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事