歯科とは全く関係ない話ですよ。

ハイオクガソリン騒動

去年(2020年)、ハイオクガソリン騒動(有名どころが洗浄成分が入っていないのに入っていると表示したりオクタン価が低いのに100と表示したりと20年以上前から詐欺まがいのことをしてた。)がありました。詳細は省きますが、シェルのV-POWER以外はエンジンの洗浄効果がない(汚れがつきにくくなる成分は入っているが、少しづつ汚れはつく)ってことです。なので、エンジンの性能を低下させたくなくて大事にしたい人はシェルのV-POWERを入れましょうってことになってる(数年前からエネオスヴィーゴも終売してるため異論は認めない(笑))のですが、シェルは出光とくっついちゃったので数年以内に無くなります。

既存の出光とシェルはアポロステーションてのに順次、切り替わっていくのが決定してます。ここでは、シェルのV-POWERを売る予定はないと言ってます。

そうすると、日本では洗浄成分が入ってないハイオクしか選べなくなります。そのため、エンジン内にスラッジがたまりエンジンの能力が徐々に落ちていくのが嫌ならば定期的に高価な洗浄剤を買って入れなきゃならんという日本になる予定でした。

車を、特にエンジンを大事にしたいという層からは入れるに値するガソリンがなくなりガソリン難民になることが決定していたわけです。

コストコがやってくれました!!

コストコで販売しているガソリンを洗浄成分入りのカークランドシグネチャーガソリンに順次切り替えていくことが決まったようです。(先ずは木更津から順次全国へ現在かなり増えてきてます。野々市店はよきてよきたよ)

コストコといえば、会員制の倉庫型のスーパーみたいなもんですがガスステーションが併設されている店舗があります。近隣のGSより安いので安くガソリン入れたい人にはもともと重宝されていました。

それが、車好きからもわざわざ選ばれるガソリンに変わります。しかも、ハイオクだけでなくレギュラーガソリンにも洗浄剤が入るとのこと。もう、コストコ会員じゃなくてもガソリンのためだけにでも会員になればいいんじゃねって思う今日この頃です。

カークランドシグネチャーガソリンを販売している店舗は『こちら』で確認できます。

宣伝みたいになってしまいましたが、回しモンじゃないのでお許しを。

TOP TIER (2021/12月追記)

カークランドシグネチャーのガソリンはTOP TIER(大手の自動車会社が定めたエンジンをクリーンに保つ新基準を満たしている)のガソリンとして認定されています。下記のメーカーの推奨ガソリンです。

Audi
BMW
GM
FCA
Ford
Honda
Toyota
Mercedes-Benz
VW

自動車会社のお墨付きももらえてるので、信用して大丈夫そうに思えますね。

コストコ野々市店 シグネチャーガソリンに変わったよ

ふと気づいたら2022.7月くらいから、シグネチャーガソリンに変わっていました。

車を愛する近隣の人ならば、コストコのガソリン入れときゃイイですね。

なんと軽油までもがシグネチャーに!!(2023.4月追記)

いつの間にやら、軽油までもがシグネチャー軽油になっておりました。

これでディーゼルエンジンだろうがガソリンエンジンだろうが、コストコでガソリンや軽油入れ続けていればカーボンの堆積している車は綺麗になって本来のエンジン性能が出るようになり、新車でもカーボンの堆積がおこらないのでエンジン性能が落ちることが無くなります。車好き ひゃっほい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事