このページでは、当院の特徴を紹介します。
読んでいただき、力になっていただけたら幸いです。

雇用条件詳細

将来開業を考えている方へ

患者さんの話を聞き治療計画を立案し治療を行っています。原因を追求し再発予防まで行います。患者さんにたいして対症療法だけ行ったり、その場だけの治療を行い将来、更に酷い状態になって来院されたりすることがないので、「ちゃんとした治療ができなかった」「ほんとはもっとしてあげたかった」などのモヤモヤした気持ちとは無縁です。歯科医師になってよかったと誇りが持てるようになると思います。

  • 同時に複数の患者さんを治療しません。

当院では歯科医師は、同時間帯に複数の患者さんを診るような流れ作業の診療は行っていません。まず検査を行いそれに基づいた治療計画をたてます。その後患者さんにカウンセリングを行います。その際、不安に思うこと、疑問に思うこと、希望を聞き計画の修正を行い治療計画に基づいた治療を行なっています。責任も重大ですが、それ以上に治療の成果が実ったり、患者さんから感謝されると嬉しいものです。自分の仕事に自信誇りやりがいを持って働けます。

  • コミュニケーションを大切にしています。

世間には、歯科医師も歯科衛生士も患者さんを右から左へと流れ作業で治療を行っている歯科医院も多いと聞きます。当院では予約を取った時間には他の患者さんの治療をいれないようにしています。しっかりとお話を聞き、密にコミュニケーションをとりながら治療を行うことができるため、やりがいをもって働くことができます。

  • 開業に当たってビジョンがもてるようになって下さい。

業者主体で開業準備を行うのではなく、自分自身が行いたい治療や、身につけたコンセプトから自身が主体で開業準備をおこなえるようサポートします。院内ネットワーク環境の設定や機器選びから、デンタルミラー、NITIファイルの選び方、使い方などマニアックな事も含めて細部に宿るものを自分のものにして下さい。自分が主体でやることによって業者任せにする場合と比べて半額程度に抑えることもできます。

『歯周病治療も含めて総合的な治療が行えるようになりたい』
『患者さんとしっかり向き合って治療を行いたい』
『保険診療を行うにあたってのルールなどを学びたい』

『いきあたりばったりの治療ではなく、ゴールを決めてそこに到達するような治療を行いたい』
『開業する際に低コストかつ質の高い器具材料を導入して診療に生かしたい』

『マイクロスコープ、ラバーダム、NITIファイル、CTを取り入れた歯内療法を行いたい』

そんな想いのある方を募集しています
ブランクのある方、経験が少ない方も歓迎いたします。

ただし
『お金が儲かればそれでいい』
『患者さんの希望より自分の都合』
『学ぶ姿勢がない』
という方は募集しておりません

曜日、時間帯は相談に乗ります。
年齢は問いません。
まずはお電話もしくは求人 応募フォームよりお問い合わせください。
まずは見学してみたいという方も歓迎します。
履歴書の送付先をお伝えします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事