2020

続続続 新型コロナウイルス

本日(5/7)より、診療を再開いたします。新型コロナ感染予防の一環として、1日に診る患者さんの数を制限させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご協力お願いします。

続 続 新型コロナウイルスに関して

昨日、金沢市に緊急事態宣言が出されました。

これを受けて

キビキノ歯科医院では治療、診療日の制限を行います。
4/14より極力、緊急性のない治療は延期させていただきます。

変更の連絡が取れない方がいらっしゃるので診療時間中にご連絡いただけますと幸いです。
キャンセルのみを行う場合は留守番電話に伝言を残していただくだけでも構いません。


予約当日にお越しいただいた場合は予約の変更をご案内させていただきます。
ご協力ありがとうございます。

急患対応は受けております。
まずは、お電話でご相談ください。

tel:076(267)8833

続 新型コロナウイルスに関して

続 コロナウイルスに関して

現在金沢でも、急激に感染者の増加が起こっております。


今後、緊急事態宣言が行われることがあれば、診療態勢を大幅に変更し急患対応のみとさせていただいたく可能性があります。
予約されている患者さんには事前に連絡をとり予約の変更を行いますが、連絡のつかない場合などは事前にお知らせすることができません。

診療体制の変更や、新しいお知らせはできるだけ速やかにホームページやFaceBookに反映させますのでどうか来院前にチェックしていただけると幸いです。
ご協力のほどよろしくお願いします。

新型コロナウイルスに関して

コロナウイルス対策に関して

現在、全国で猛威を振るっているコロナウイルスですが非常に感染力が強くまた有効な治療法も現段階では確立されておりません。
普段から行なっているスタンダードプリコーションという感染を予防するために考えられた対策だけでは、不十分と思われる部分があります。


そのため、それに加えて
待合室では人との距離を1.8m以上確保し、できない場合は衝立を間に置くことで感染予防に有効な距離を確保しています。
治療に関しては個室および半個室で行なっているため、有効な距離は確保できています。

手についたウイルスを持ち込ませないように来院時に手洗い消毒をしてもらいます。
待合室で、密集する状態を避けるために、予約の制限を行う。などなど。

これらを行うことで、院内感染予防に有効と現時点では考えております。
処置の延期や、上記を遵守するために予約数の制限を行なっているため治療期間の延長といったご不便をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

また、思考を停止させることなく安心して治療を受けていただけるよう、新たな見解が出た場合などは随時、対策を更新していきます。